五力工房開所!

エントリーはこちら

ブログ

五力工房開所!

2021/05/22

五力工房

五力工房開所!

イオンモール五条より南に下がってすぐ

令和3年2月7日に無事に京都市から認可をいただき、就労継続支援B型事業所【五力工房】がオープンした。


さかのぼること1年半前の夏、いきなり「社長、就労継続支援B型事業所っていうのをやりませんか?」と社員が来た。

私は就労継続支援B型事業所って何?Bって何?となりながらも、何故そんなことを言い出したかを聞いてみると、

「私が前に働いていた障害者施設が潰れることになったから、そこの社長さんから五力で引き継いでくれへんか?って言われたんです。」

箱物やし家賃かかりそうやな、そもそも障害者施設ってそんな簡単にやれるんか??と思いながらも、1から始めるよりは楽やろうし一度見に行ってみようかということになった。

翌週、社員と一緒に施設を見に行くと、8人程がみんな真面目に箱折りをしていた。

~つづく~