ヘルパーステーションごりきの紹介動画

エントリーはこちら

ブログ

ヘルパーステーションごりきの紹介動画

2020/01/18

ヘルパーステーションごりき紹介用動画

まずは動画をご覧ください

ヘルパーステーションごりき

ヘルパーステーションごりき

電話番号
075-754-6873
FAX番号
075-754-6837
所在地
〒615-0885
京都府京都市右京区西京極午塚町108番地2
事務所営業時間
9:00 〜 17:00
事務所定休日
土,日,祝
サービス提供時間
8:00~21:00年中無休
(お問い合わせは24時間)
顧問
社会保険労務士・行政書士増田繁男事務所
(障害者の家族支援「親なきあと」相談室 併設)
運営会社
株式会社五力

遂にヘルパーステーションごりきの紹介動画ができました!

作っていただいた方は清水隆満さんです。


求人募集の為に動画を作らないと思いながらも何もしない日々を送っていた時、ジモティーで清水さんの投稿を見て、お願いすることになりました。

頼んだものの、何をしたらいいのか分からない!という素人の私に、ターゲット層とイメージを基に、曲、インタビューでの質問、撮影の流れなどを教えていただきました。

撮影当日、小雨の中、撮影するお宅に伺い、間取りと画角のチェック。
調べが終わった後は出演者(従業員)と撮影内容の打ち合わせを行い、すぐに撮影開始。
様々な角度から手元や全体像をぬく。
家での撮影が終わって一安心。

清水さんからの提案で、近くのスーパーでの買い物の様子を撮れればということで、近くのライフに行った。
店内の撮影は許可がいるので、駐輪場や店に入るところ、店を出るところの撮影を行った。

最後に事務所に戻ってのインタビュー撮影。
まずは私から。。。
カメラ目線のほうが良いということなので、カメラを見ながら原稿を読んでいく。
しかし、撮影が始まると急に緊張しだした!
短期記憶はなくなり、原稿は1行しか思いだせない!
自分でも驚くばかりだったが、1,2行ずつ読んだ映像をつなぎ合わせてくれると言うので、少し安心。なんとか撮影を終えた。

その後、次々と他の方もインタビューをして、緊張した~と言って戻ってきた。
インタビューを終えると、事務所の様子や事務所内での仕事の様子、和気あいあいと話す様子を撮影。

3時間で全てを撮り終え、清水さんに感謝を伝え撮影終了。


年末年始をはさみながらも、2週間で動画を編集して完成していただきました。

事務所で完成した動画を見ながら、みんなでワイワイしました。
次の日にはYouTubeに動画をアップし、ホームページに動画を貼り付けました。

動画の効果かどうかは分かりませんが、求人のお問い合わせが早速1件ありました!


動画を撮影していただき、感謝しています。
動画作成に興味を持たれた方は清水さんのインスタを是非見てください。