かけもち・副業にヘルパーが選ばれている!?

エントリーはこちら

ブログ

かけもち・副業にヘルパーが選ばれている!?

2020/03/18

暗い世の中

なんてこったの世の中

消費税増税・新型コロナウィルス感染症

タイトルの通りです。

なんてこった~

消費税増税に新型コロナウィルス感染症で経済はガタガタ

最近あまりいいニュースは聞かないですね。

副業でFXや株をやっていた方の多くは損したのではないでしょうか。

そんななか。。。。ヘルパーという仕事が少しずつ注目されるようになってきました!

貯金

ヘルパーの待遇

給与はそんなに高い!?

ヘルパーが少しずつ注目されてきているのですが、それは【給与】と【働きやすさ】でしょう。

雇い止めや休業が増えてきているなかで、未だに人手不足の介護業界では給与と働きやすさが重視されています。

【給与】ごりきでは1時間の掃除、洗濯などで1500円です!入浴介助などですと、1800円にもなります。他の業界に比べると高いほうでしょう。

【働きやすさ】学校行事優先で休みが取れたり、週1日1時間から働けます。

これらの理由からかけもちや副業でヘルパーの仕事をされる方が増えてきています!

 

分かれ道

介護の仕事ってどうなの?

色々な仕事がありますよ!

それだけ待遇が良いのは凄く大変だからで、私には無理と思った方もいるでしょう。

その考えは正解です!しかし、半分間違っています。

ヘルパーの仕事は利用者様とのコミュニケーション、介護技術、体力、要領の良さが必要な難しい仕事です。

ただし、簡単な仕事もあります。掃除、洗濯、買い物代行を1時間行って1500円やスーパーに買い物を一緒に行く仕事で1800円だったりします。その他に移動支援という障害者を相手に支援するというものもあります。

多種多様なお仕事がありますので、ご自身の得意なこと、嫌な事を考慮しながら仕事が選べます。

苦手なことは克服したらいいと思いますが、嫌なことはご自身の為にも、利用者様の為にもやらないほうがいいと考えています。

面接で要望を聞かせてください。

最近の応募状況

京都市右京区にある株式会社五力の気になる求人

令和2年2月中旬以降は応募が結構きています。

そして、3月で3人入社しました。

実務者研修付きのヘルパーと移動支援員が人気の求人のようでした。

気になる方はご確認ください。

【実務者研修付きのヘルパー】
https://en-gage.net/herupa-goriki_jobs/work_729650/?via_recruit_page=1

【移動支援員】
https://en-gage.net/herupa-goriki_jobs/work_681900/?via_recruit_page=1